考えはよく分かるのですが・・・

住民税は、都道府県民税が4%+市区町村民税が6%=合計10%ですが、
我々のような身障者は、減免制度や身障者の控除がありますので、
確定申告して実質的には8%内だったと思います。(市町村によって多少の違いはありますが・・・)

会社を経営されていたので愚問かも分かりませんが・・・_(^^;)ゞ
考えはよく分かるのですが・・・
偉そうな云い方になるかも分かりませんが、その様なお考えでしたら何の仕事もにも就けないと正直思ってしまいます。
私はシエルさんの本音が、何でもかんでもお上に依存している状態から抜け出したいとものだと思ってましたから、今回のお話をさせていただいたまでで、企業側で雇った障害者のバックアップ体制は詰問するや、訴訟等の言葉が出て来るのには驚きです。
まぁ、私がスゴク簡単に仕事を捉えすぎなのかも知れませんが、そうやって仕事を簡単に捉えて来たからこそ、私はそのようなトラブルを今まで一度も体験してないのかも知れませんが。