ギャンブルをやらず

この託児所はパチンコ店利用者だけじゃなくて、もっと多くの人が「一時預け所」として利用できるようにすれば良いと思います。

ショッピングセンターや映画館とかとの共同運営でも良いかもしれません。っていうのは、やっぱり長い時間子供を預けるほどではないけど、1週間に1回か2回くらいは短時間の息抜きをしたいっていう気持ちになることってあると思うんです。こういうのに対応できる施設があると良いなぁと思います。

そして、この施設のスタッフとして、地域の高齢の方に手伝っていただくのはいかがでしょう?もちろん安全面はしっかりとした管理者を置くとして、一般的なことをお願いするんです。スタッフの方も遣り甲斐のある社会貢献だと思ってもらえると思うし、年配の方に面倒を見ていただくことで、普通では築けない人間関係を築くこともできると思います。

ちなみに、おいらは父上がギャンブルをやらず、母上が「ギャンブルするなんて人間のクズ」みたいに偏った教育を施してくれたおかげで、自分ではパチンコやスロットは全くやりませんし、中長期的にはパチンコ屋撤廃に賛成です。