毎年新婚旅行をしているそうです

このニュースを読んでロマンチックなお話をいくつか思い出しました。

素敵なお話ばかりで、おいらみたいな無粋な人間が日記書くこともちょっとどうかなと思いますけど、せっかくなので書いてみます。

あるアメリカ人のカップル。毎年、世界のどこかで結婚式を挙げているんだそうです。日本だったら神前式。中国ではチャイナドレスを着てなどなど。毎年、愛を確かめて新鮮な気持ちで結婚生活を続けているんだそうです。もちろん毎年新婚旅行をしているそうです。お金持ちじゃなければできないけれど、ラブラブなカップルだと思いませんか?

イギリスにとある教会があります。昔は親や交通事故治療 鎌倉周囲からの賛成が無いと教会が結婚を許してくれずに、結婚式ができませんでした。当時のイギリスというかヨーロッパでは、結婚式を挙げて神様の祝福を受けないと幸せになれないと信じられていて、教会に結婚式を拒否されるのって致命的だったんです。ところが、スコットランドでひとつだけ参列者がいなくても、周囲の賛同が無くても結婚式を挙げさせる教会がありました。周囲にどれだけ反対されても、国境を超える愛の逃避行をして神様の祝福を受けて結婚するカップルがたくさんいたそうです。ここで結婚式挙げたいなぁと聴いた瞬間に思いました。素敵な話だと思いませんか?