説明したところ

「傘は1階に置かなきゃいけないの??えーまた戻らなきゃいけないじゃん!」1階の入り口付近にある傘立てに、傘を置いてくださいという張り紙もしてあり、声かけもしていたのに、

「面倒だから」という理由で勝手に2階まで持って入ってきてしまったお客さんがいました。「傘 は1階に…かくかくしかじか…」と説明したところ、専門書処分ものすごい勢いで怒られました笑。
結局、そのお客さんが個展を鑑賞し終わって出てくるまで、傘を受け付 けで預かることになりました…。
出てきたお客さんに傘を渡すと「受付で預かれるなら、最初からそうしなさいよ!」と捨て台詞を吐かれ、笑顔もひきつった記 憶があります笑。当時私は、知り合いのお姉さんから受付や荷物チェックなどの接待のチーフを任されていました。(人手が足りなかったので笑)メンバーは若い子ばかりで、18歳から22歳。(私は20歳でした)一 番若い18歳の女の子が、おじさんに絡まれることもありました。
そんなときに私が出ていくと、「こんな若いやつが出てきてもしょーがないだろ!責任者はど こだ!」と怒鳴られ、私がこの場ではチーフをしていると言っても、信じてもらえませんでした。