好き嫌い

今の若い子たちが未来に期待しなくなったのは 周りの大人がつまらなそうにしてるからなのかなぁと思った。
自分の周りの子供たちに 生きる事は楽しいんだよー!

って 自分自身が行動する事でいい未来につながっていくのかなって。 勉強が筋トレっていうのは凄くわかりやすくて良いと思う。 うちも聞かれたらこの話をしてあげよう。 中盤の「よい仕事を取り合っている」は違うと思う。 例えば、ひたすら毎日煉瓦を積むだけの仕事でも、大半はそれが嫌だと思っても、トラック買取逆に好きな人もいる。 仕事の向き不向き、好き嫌いで、同じ仕事でも楽しかったり、つまらなかったりすると思う。 ちなみに、この例はある有名な本のものです。
わかった人はクスッとします(笑)。 後半はなかなかよかった。 勉強するの意味は「問題解決能力」を高めるため、というのがすごく説得力があった。確かにその通りだと思う。 ただ。 「生活が苦しい。安倍政権が悪い」と大騒ぎしている日本人左翼には「問題解決能力」がないことだけははっきりした。