親の学歴や経済力

学歴の高い親が子供に東大を求めるのと学歴の低い親が求めるかの違いか??
あくまで確率論の話ね。 こんなのコトワリでしかなく、

どんな親や環境においても、出来る人の確率で考えて平等なわけがないし、人が平等であること自体間違ってるわけです、ハイ。
学力テストが出来てそれだけでいいんだったらそれでもいいんだけど、学力テストが出来ても、それを使えるだけの頭の有無は、親の学歴や経済力には全く関係ないわけです、ハイ(笑)
そして家庭環境による学力格差を克服などバカバカしい話で、条件定義の観点で解消するだけならいい手段はありますし、こんなもん100%克服出来ますよwww
これを突き詰めると、とある理論にたどり着くわけですね~♪
親の学歴や経済力というのは選択肢を増やすための手段であって、選択肢が増えれば増えるほど、子供が成長するための手段が増えるのがコトワリであって、これから逃れる手段はないわけです。
よい親というのは、子供のために出来るための選択肢を増やせるかどうかに尽きるわけです。 これには学力や経済力が絶対的なものではないわけで、子供を育てるために親として最低限で必要な能力だと思います。タイトルがフザケてるのは容赦くださいwww