3回は有った

3日前に工事やったのなら、事故が起こるまで朝ラッシュが少なくとも3回は有ったことになる。 その間、該当箇所で先行列車に続行列車が接近したことが一度も無かったってか!

あるいは接近したことは有ったけど、事故にはならなかっただけだってか!? 「運転士から信号現示がヘンだ」という申告も無かったってか? あるいは有ったけど、事故にならなかったから放置してたってか!? 基本的にソウルメトロ当局、当事者側の発表など信用できない!!
などと言っても、韓国は今、闇金に強い弁護士セウォル号沈没事故の件で社会全体が非常に不安定な状態にあるから、死者の出てない地下鉄事故に対する調査もウヤムヤにされるんじゃないかという気がする。 「死んだ人出てないから良いじゃん。ケンチャナヨ!」ってか。 まあ、そういう国だからね。どうしようもないですな。
救い難い・・・ 乗務員が「車外に出ないように」と言ったのに、乗客は勝手に線路に降りた件で・・・ 「【コラム】今、子どもたちをいかに教育すべきか」(朝鮮日報) 記者の娘さんが 「今から校則を破る練習もしておかないと、セウォル号みたいなことが起きたとき、助からない」 と発言したという。これに対し記者は娘に何も言えなかったという。