統制なんぞ効くはずがない。

平壌は選別されて特別に許可された核心階層だけが済むことを許された革命の首都だぞ。
そういう特別なところで、しかも軍人が民家を襲ったらマズイだろwwww

まあ、これだけ見ても、金正恩体制の統制が、どの程度のものか、想像ができますな。
軍人にメシも食わせられんのに、統制なんぞ効くはずがない。
こういう状態を横目で見てる中国はというと・・・ 昨年12月、瀋陽軍区第39軍団が白頭山(ぺくとぅさん)で厳寒期特別演習をやりましたな。
で、今月24日には、中国外務省が「中国は目の前で動乱が起きることを絶対に許さない」と発言した。で・・・
「中朝国境の中国軍部隊が緊急出動訓練」(朝鮮日報) 「戦車や攻撃用ヘリコプターなどを総動員し、実戦に近い訓練を実施」とのことです。 何かあった時への中国の備えは万全ですな。
韓国も不幸な事故が有ったとはいえ、大統領が国民に謝罪しろだの、誰に責任があるだの、いつまでもグダグダ内輪もめしてる場合じゃないんですけどねぇ・・・