思考回路

セウォル号被害者の親族を扇動して大統領を攻撃し、社会不安を起こそうとしてる輩、北朝鮮と何らかのつながりのある連中ではないことを願うばかりですな。

風が吹けば桶屋が儲かる式の思考回路、私の考え過ぎですかね・・・?
鄭夢準の息子の発言ですね。私もその通りだと思います。
ただ日本人にはその通りと感じられても、韓国の人たちがどう感じるかは別でしょう。
現代財閥の御曹司が、国中が悲嘆に暮れているとき、闇金救済こんな発言をしたって神経を逆なでされているようにしか感じないんじゃないでしょうか?「じゃあオマエ、何さまだよ!」って思われるのが関の山だと思うのですが・・・「船長=単なる名誉職」なんでは・・・?
日本の、というかまともな国なら世界のどの国でも当然だと思うのですが・・・ 船長というのは、乗船客の命を預かり、一旦船出した後は如何なる事態に見舞われようと、全責任を負う重責にあるんではないですかね? 上で「まともな国なら」と書きましたけど、早い話が韓国はまともな国ではないですね。 私の偏見ですが・・・