ヒロイン

規則は規則、友達は友達

米国に洗脳され過ぎだよ

アミーゴがテロを起こす訳ないじゃん

トモダチ作戦の米軍がテロを起こすと考えたか?

人間の心を失って行く人の多さにウンザリします。

その最たる要因が主人公の尋常ならざるダメ人間っぷりだった。
私欲のために道具を使ってはならないという定款を尽く打ち破り、青き未来機巧に利便性の高い絡繰装置を我欲のままに次々と要求。
主人公の更正の為だけに時を越えてきたはずのその未来機巧も、言われるままに絡繰を提供し少年を益々堕落させて行く…
私にはとても見ていられなかった。

確かヒロインが主人公との結婚を決めたのには、ヒロインの父の「彼は他人の心の痛みが分かる人間だ」というような事を言ったからだと聞いたが、私には青年になった彼がそこまでの人格者に変貌を遂げたとは到底思えない。

惚れ惚れするような文章ですね!
ドラえもんを語るにはもったいないくらいです(*^ー^*)
私もこの主人公のダメっぷりと成長のなさが嫌いです。
根性なさ過ぎですよね。
たとえ「他人の心の痛みが分かる人間」だとしても、それだけでは生きていけないと思います。

優しいとか面白いとかの長所は、他人でこそ「ああ、いいよね」と言えるけれども実際、家族になってみれば優しさや面白さだけでは飯は食えませんから。

余談ですが、女性が言う「ちょっと悪っぽい人が好き」というのも、他人であるうち(付き合ってる段階まで)ですよね、そんなこと言えるのは。

結婚となったら、悪っぽい人より真面目な人がいいのに決まってますからね(^^;)